ひとみ座の人形劇から不忍池、数奇フェスへ。

チームラボ team labo 猪子寿之
ミナモミラー 鈴木太朗

妻のススメで老舗人形劇団ひとみ座の子供向けの公演を鑑賞。大人になってからまともに触れたことのない人形劇。さすがのひとみ座、大人も子供も楽しめて入り込める作りで、レトロな人形の雰囲気も時代を越えていてとても新鮮でした。

その足で上野へ。僕はノーマークでしたが、これまた妻のススメで行ってきました数奇フェス。とはいえ、子供も居るため、不忍池を一周するだけでした。チームラボの作品を最初楽しんでいましたが、まだまだ子供、暗闇に潜む滑り台やらの遊具で、夜に遊べる特別感のほうが勝ったようです。

ミナモミラーを遠くに眺め、気持ちの良い夜の散歩でした。