Paik, Kaprow, Vostell含むレコード入荷しました。


V.A 「Die Abartigen - Abart von Kunstlern」  LP

slowscan vol.33

 

¥4,200

 

だいぶ遅いですがマイペースに少数入荷しました。

 

slowscanの一連の特徴的にデザインセンスに問題のあるカラフルジャケットから脱したデザインにびっくりしました。72年にreflection pressからリリースされたカセットが元のようです。

A面にkaprow, paik, vostell, jon hendricksなど凄いメンツが並んでますが、トラックの切れ目なく、語りやバックに音楽が流れて繋がってまた語りだったりするので、どういう意図の収録なのか全くわかりません。

 

対してB面はnam june paikのみの収録で、かなり聴きごたえがあります。ピアノや吹きものの楽器の即興のようなガチャガチャした演奏ともしかしたらテープコラージュが混然一体で進行したかと思うと、中盤からラストまでは、隙間たっぷりの金属的な?時折ラーガ的にも聴こえる激渋持続サウンドが展開されます。おそらくテープ変調かなという歪み方の質感の見え隠れします。

 

試聴がてら、遊びに来て下さい。